記事見出しのをクリックしてください。 をクリックすると非表示になります。


2016年

2016年 東町ニューズ・・・トップページから順次移動・掲載していきます。

八中校区健全育成会の標語が決まりました。

健全育成会標語

非表示にする

8月20日(土) 酷暑の中でしたが、天候に恵まれ、大勢の住民が東町夏まつりを楽しみました。

主催者からのご報告

非表示にする

7月23日土曜日と24日日曜日の二日間、ダディーズクラブ、PTA、子ども教室共催の宿泊カレーパーティin東丘が開催され、子ども190名、大人64名の参加がありました。

お昼過ぎに5、6年生が集まり、PTAの方と一緒に野菜の下ごしらえをします。その後、1~4年生も集まったところでプールへ移動、その間にダディーズのメンバーたち全員分のカレーを作ります。昨年、ルーが足りなくなったので、今年は大鍋四つ分になりました。

日が落ちたら恒例のキャンプファイヤー。ダディーズによるスタンツには子どもたちも乱入して盛り上がりました。

宿泊する子どもたちは運動場に張ったテントで友達や家族とめったにない一夜をすごし、翌日もプールでたっぷり泳いでから家路につきました。

非表示にする

今年も、東町の桜は満開になりました。

非表示にする

3月6日10時~11時 恒例の府道吹田箕面線(千里体育館前ニュータウン幹線道路)の美化活動が行われました。

新千里東町の分担は、上新田橋北交差点から千里東3丁目交差点までの「千里みどりのさんぽみち」です。

約50人の住民が千里体育館前に集合し、東西に分かれて、散歩道の清掃をしました。

非表示にする