記事見出しのをクリックしてください。 をクリックすると非表示になります。


2020年

2020年 東町ニューズ・・・トップページから順次移動・掲載していきます。

4月以降、新型コロナウィルス感染予防のため、ほとんどの東町恒例行事は中止となりました。

2月15日土曜日、ダディーズクラブ、子ども教室共催の凧あげ大会が東丘小学校で開催され、子ども61名、大人15名の参加がありました。

子どもたちは、まず教室で真っ白な凧にマジックで思い思いの絵を描いていきます。毎年目を引く素晴らしい絵を描いてくれる児童がおり感心いたします。

完成したら、校長先生、教頭先生とダディーズが見守る中、校庭で凧あげです。今年は曇り空ではありましたが少し暖かい天候の中、みんな一生懸命揚げて楽しんでいました。中にはお父さん、お母さんも一緒に走って凧揚げを楽しんでいました。揚がるのが楽しくて最後まで残っている子供もいました。

最近は凧揚げをする場所も、機会も少なくなっている子どもたち。日本の伝統ではありますが、子どもたちにとっては新鮮かつ貴重な体験だったのかもしれません。

1月26日、10時から、東丘小学校多目的室にて、新春かるた大会を開催しました。

非表示にする